おはようございます。
さくらです。

昨日はお留守番でしたが、
あるものの美味しさに目覚めました

それは…栗です。
image
今日風が強かったからかいっぱい栗が落ちてました。
image
こんなにたくさん拾いました。
落ちてるのを食べてみたら美味しかったので、
バケツのを食べようとしたらダメって言われました
でも後でちょこっともらったんだけど皮ごとはどうなんだろう?

まだまだ実が成ってるので今なら栗拾いできそうですよ


image
蕎麦の花も今見頃です。
彼岸花の赤とのコントラストが綺麗で
飯盛木のあたりで写真家さんたちが撮影してました

もうすぐ多賀の新蕎麦も食べられますよ。
多賀の観光地巡りに是非。